暑中お見舞い申し上げます~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

梅雨が明けて暑くなるのかと思いきや、朝晩涼しくて過ごしやすいですね。

私はまだ朝晩クーラー無しで過ごしていますが、みなさんのところはいかがでしょうか?

さて、夏といえば暑中見舞い。

みなさんは、毎年出していますか?

年賀状も減ってきているようですし、

多くの方は暑中見舞いは引っ越しした際に出すくらいでしょうか。

私は毎年デザインに悩みます。

悩み過ぎて出しそびれそうになります。

やはり、涼しげなデザインがいいですよね。

でも、個性も出したい。

どなたかデザインセンスのある方に、アイディアをいただきたいです。

暑中見舞いの準備をしている間は若干億劫ですが、

やはりどなたからか手書きのお葉書をいただくと嬉しいものですね。

そろそろ本腰入れて頑張ります!!

余談ですが、夏と言えばスイカですね。

そろそろスーパーに並びだしていますが、最近のスイカは糖度の表示があってとても親切ですね。

1人暮らしだと、1/8カットでも多いくらいですが、糖度が高いものがお安く出ていると、

ついつい買ってしまいます。

スイカは体の熱をとってくれる作用もありますし、クーラーばかりに頼らず、

夏を乗り切るために心強い味方ですね。

今年のスイカも楽しみです!