玄米生活~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

今日は、私の食生活について書きます。

私の野菜嫌いの知人が、玄米に切り替えてからスリムになったという話を聞きました。

野菜が嫌いなので、どうしても野菜不足になりがちで、さらに外食が多くなったため、最近急に太ってしまっていたそうです。

そして始めた玄米ダイエット。

白米を玄米に置き替えるだけのようです。

・玄米は、糖質や脂質の吸収を抑える効果がある。

・豊富な食物繊維でおなかの調子も整う。

・ビタミンミネラルが豊富。

なるほど~!

いいことずくめですね!

知人は、スリムになった上に、健康診断の結果もよくなったのだとか。。。

というわけで、私も試してみることにしました。

まず、玄米。

炊き方が分からない。。。からスタート。

ネットで調べてみたら、普通に炊飯器で炊けるとのこと。

我が家の炊飯器を調べてみたら、「玄米」ボタンが付いていました!

簡単に炊くことができてオドロキです。

次に、味。

美味しくなかったら、せっかくのダイエットも続きません。

正直、白米の方が美味しいですが、ご飯のお供を揃えれば、美味しく食べられるものですね。

というわけで、これもクリアです。

体質的に玄米が合わない人もいるようですが、私は問題なく食べられました。

1ヶ月くらい続けてみた結果は!

緩やかに体重が落ちてきました。

体の調子もいいような気がします。

何より有り難いのは、ダイエットといっても食べる量を減らさなくてよいので、お腹がすいてイライラしなくて済むこと。

これは、助かります。

毎食玄米とはいきませんが、ゆる~く続けていきたいと思っています。