お祭り~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

大阪は、梅雨が明けてからしばらく朝晩涼しかったのですが、

ここ数日、一気に夏らしくなってきました。

照りつける日差しがジリジリと肌を焼きます。

早速、サンダル焼けしてしまいました。

さて、この週末は近所のお祭りにフラっと寄ってみました。

規模がけっこう大きく、夜店も沢山出ていて、非常に賑わっていました。

子どもの頃は、お小遣い握りしめて、綿菓子、かき氷、ヨーヨー釣りと回ったものですが、

大人になったらやっぱり、ビールと唐揚げですね!!

(先日、玄米とか書きましたが、お祭りは特別!!)

ビール飲みながら、夜店を覗いてフラフラ歩くのも楽しいものでした。

ステージでは、歌やダンスの発表をしていました。

最近はHIPHOPを上手に踊る子どもたちが増えましたね。

私の子どものころとは時代が違うな~と思いながら眺めていました。

中学校でもHIPHOPが必修になったようですし、時代は変わっていきますね。

夏を満喫できるお祭り、来年も、寄ってみたいと思います。