体組成計~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

玄米ダイエットを始めるにあたり、我が家の体重計を体組成計に買い換えました。

BMI、筋肉量などもわかり、便利です。

最後に、その日の体の年齢が出るのですが、それが毎回楽しみです。

しばらく体組成計を使って分かったことは。。。

運動をした日は、体の年齢が1~2歳若くなるんです。

食事制限だけではなく、運動も大切なんだなぁ、としみじみ感じました。

運動というと、ランニングやウォーキングが思いつきますが、

これが苦手です。。。

走ること自体に喜びを感じないので、何か目的がないと走れないんです。

私は何を隠そう、大学時代、ダンスサークルだったので、

(今はHIPHOPの流行で男子も多いですが、当時は少数派でした)

音楽に乗って体を動かす事なら1時間でも続けられます。

好きなことじゃないとなかなか続けられないので、

自分に合った教室がないか探してみようと思います。

ジムのダンスクラスなどもよいかな~と思っています。

楽しみを見つけて、週に1度、汗をかくくらいの運動を続けていきたいです。