麺や マルショウ~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

この週末に、江坂に用があり、

麺や マルショウさんに台湾ラーメン食べに行ってきました!

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27079125/

江坂在住の友人が、いつも行列ができていて気になる!!と

以前から言っていて、私も気になっていたお店でした。

お昼過ぎに到着すると、確かに行列ができています。

平日のランチタイムだと、もっと並ぶんでしょうか。

住宅街の中で、土曜日だったので、何組か並んでいる程度でした。

割と回転はよく、少し待ったら入れてラッキーでした!

ラーメンの汁があるタイプと、汁がないタイプがあるようです。

今回は、汁がない「まぜそば」を注文しました。

辛いラーメンらしく、辛さ控えめもできる、と書いてあったので、

「どれくらい辛いのですか」と聞いてみたところ、

「汗が出るくらい辛いです」とのこと。

辛すぎるのもな。。。と思い、控えめで注文しました。

いよいよ、人生初の台湾ラーメン!!

肉みそ、卵黄、にら、ねぎ、のりが乗っています。

麺は太め。

にらが乗っているのが、台湾っぽい雰囲気。

まぜまぜして、一口。。。

濃厚~!

大好きな味です~!!

美味しすぎて、箸が止まりません。

辛さ控えめが、私にはちょうどよかったかも(*^_^*)

最後に、ほんの少量のご飯をタレに絡めて、仕上げの数口。

はぁ~

こんな幸せがあったなんて。。。

最後まで、美味しい一品でした。

汁がないと言えば、学生の頃よく食べていた「油そば」を思い出しました。

台湾ラーメンとは全く違うものですが、油そばも久々に食べたくなったな~

台湾ラーメンに満たされて、なぜか学生時代に思いを馳せながら、岐路につきました。

美味しいものに出会えてシアワセな週末でした。