生姜料理専門店 ぬくり~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

前回は悲しい気持ちに浸っていましたが、少し元気になってきました。

友人はまだまだこれからがつらい時間だと思うので、

サポートできるところはしていきたいな、と思っています。

つらい経験をした友人と行きたいご飯屋さんをいろいろと考えていました。

美味しいものを食べて、少しでも幸せな気持ちになれたら。

これからの季節、体を温める料理もよいですね。

体が温まったら、心も温まるかな。

去年、フラっと寄ったお店。

生姜料理専門店 ぬくり。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27051813/

大阪の福島駅から徒歩で数分のところにあります。

寒い時期だったので、「生姜鍋」に魅かれて入店しました。

生姜料理専門店だけあって、本当に生姜尽くし!

しかも、それがどれも美味しくて驚きました。

生姜鍋は、本当に体の芯から温まります。

生姜鍋を中心に、生姜の餃子、大根の唐揚げなど、一品モノをオーダー。

どれも本当に美味しい!

特に、大根の唐揚げには驚きました。

大根の美味しい煮物に、薄い衣が付いていて、

サクっじゅわっと不思議な食感でした。

また食べたい一品です。

4月~9月は、生姜トマト鍋になるみたいです。

それも気になる!!

しかし、生姜料理を思い出すのは、冬の気配がしてきた頃。。。

今年は、トマト鍋の季節に思い出し忘れました。

来年こそは!!

ドリンクも、生姜テイストのものがたくさん。

私は生姜モヒートをいただきました。

爽やかで、ちょっとピリッとして、元気になりそうな一杯。

美味しいものをたくさんいただいて、

体の芯から元気になったあの日を思い出し、

友人を連れて今度行ってみようかな、と思っています。

体が冷えて、気持ちも落ち込んだ日、みなさんもいかがですか?