日本っぽいお土産その2~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

今日は先日の続き、日本っぽいお土産について書きます。

東急ハンズ心斎橋店でフラフラとお土産を探していた際、

これぞニッポン!というお土産がもう一つありました。

歌舞伎フェイスパック

http://www.isshin-do.co.jp/kabuki-iseshima.html

東急ハンズの紹介ページ

http://www.tokyu-hands.co.jp/staffblog/2014/01/post-150.html

このパックは、“G7伊勢志摩サミット2016”の『サミット公式お土産』に選ばれたものなので、

もうご存知の方も多いかもしれません。

http://www.isshin-do.co.jp/new/2016-05-25-154029.html

こちら、歌舞伎の隈取のみではなく、たくさんの柄があるようです。

アニメ、動物、更には吸血鬼や狼男まであるので、

自宅でハロウィン気分を楽しみたい方も、注目のアイテムかもしれません。

吸血鬼フェイスパック

http://www.isshin-do.co.jp/vampire-facepack.html/

そして、なんと、子どもサイズもありました。

これは、家族全員で楽しめるアイテムに違いない!!

私のアメリカ在住の友人には、アメリカ人の奥さんがいて、お子さんもハーフ。

これは、喜んでもらえるかも、ということで、先日ご紹介したパラパラブックスの他に、

こちらのパックも奥さんへのお土産として購入しました。

大人には、隈取タイプの赤と青を1枚ずつ(ご夫婦用。。。笑)。

そして、お子さんには、ジャイアントパンダとスマトラトラの動物タイプを購入。

アニメの方が喜ぶかな?と思ったのですが、

日本のアニメでどれを知っているかが分からなかったので、無難に動物柄にしました。

さて、このお土産への反応はいかに・・・!!

「Amazing!!」

めっちゃ喜んでくれました~

アメリカ帰ってから、みんなでパックして写真を送ってくれるそうです。

楽しみです。