日本っぽいお土産~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

先日、アメリカから一時帰国した友人と久々に会いました。

アメリカの方と結婚し、現地に住んで10年以上。

その友人が小学生のお子さんを連れてくるということだったので、

日本っぽいお土産を探しに、東急ハンズ心斎橋店へ行ってきました。

最近、外国からの観光客が多いからか、

日本っぽいグッズがとても充実していて、びっくり!

その中から、私の心を鷲掴みにしたのがコレです。

フルーティー侍 パラパラブックス

http://www.seigensha.com/newbook/2015/02/10144827

「フルーティー侍」というのを初めて見ましたが、

なんとも味のあるアニメーションです。

『林檎の果たし合い』

『果ノ国の侍達』

の2種のパラパラ漫画。

それぞれサンプルを手に取り、無心にパラパラしました。笑

そのクオリティたるや、何度見ても飽きないといいますか。。。

これは、アメリカに持ち帰っても楽しんでもらえるはず、

ということで、2つまとめて購入。

ついでに、姪っ子にも購入。笑

姪っ子に先に会う予定があったので、

なぜか日本っぽいお土産を姪っ子に。

めっちゃ喜んでくれました。

そして、再会の日当日。

学生時代の友人で、もう10年以上会っていなかったのに、

再会した途端お互いに、

「全然変わってないなぁ!」と驚きの声を挙げてしまいました。

それまでぼやけていた学生時代の思い出も、鮮明に蘇ってきて!!

話に花が咲いて、とても楽しい時間となりました。

もちろん、パラパラ漫画もあげましたよ!

こちらが思い出話で盛り上げっている間に、パラパラして楽しんでいてくれました。

いいお土産が買えてよかったです。