USJのハロウィン~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

この週末、またしてもUSJに行ってきました。

先日のワンピースプレミアショーに引き続き、こんな短期間でまた行くなんて!

年パス買おうかなぁ。。。

今回も、懐かしの友人との再会のため、行きました。

年パス持っている姪っ子も行きたいというので、子守ついでにUSJ。

前日仕事が遅かったので、朝一からは並ばずに、ゆっくりめに到着しました。

もう、10年以上会っていなかった、かつての仕事仲間が、

奥様を連れて関西めぐりの旅に来ていて、久し振りの再会が叶いました。

もうあれから10年経ったのか、という驚きと、お互いの変わらなさにびっくり。

奥様ははじめましてでしたが、とてもかわいらしい方で、

友人の幸せそうな姿にグッときました。

10月のユニバーサル・スタジオと言えば、ハロウィン!

RE-BOOOOOOOORN!

https://www.usj.co.jp/halloween2016/DAY/

パレードあり、いろいろな企画ありでとても盛り上がっていました。

今年は、小学生向けにお菓子の詰め放題があり、長蛇の列でした。

姪っ子も喜んで参加!

袋いっぱい、お菓子を詰めて満面の笑みでした。

そしてそれを、帰るまでに全部食べてしまった姪っ子。。。

そんなにたくさんのスナック菓子を平らげてしまうなんて。。。

お母さんには黙っていましょう。。。笑

そして、パークの雰囲気を一気にハロウィンに変えているのは、

何と言っても、来場者の仮装です。

ミニオン、ワンピース、警察、囚人、その他もろもろ。

アラレちゃんになっている大人や子供をチラホラ見かけましたが、

今、流行っているんでしょうか?!

子どもが扮するアラレちゃん、めっちゃかわいかったです。

仮装のグレードが高い人は、他の一般の来場者からの写真撮影を頼まれるほど。

お互いに記念撮影して、ハロウィン満喫していました。

姪っ子も、「あー!仮装してくればよかったなー!!」と言ってました。

来年は、していこうね。

結構混んでいたので、アトラクションにはあまり乗りませんでしたが、

雰囲気を楽しんで帰ってきました。

私の友人も、満喫できたようです。

また近々行ってしまいそうなUSJ。

次回は、年パス購入を考えます。笑