ワンピース・プレミアショー2016~上原勇一郎の繋がる和~

こんにちは、上原勇一郎です。

先日、会社の後輩に誘われて、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催中の

ワンピース・プレミアショー2016を観てきました。

https://www.usj.co.jp/jump/onepiece/summer2016/show/

学生の頃は、USJもちょくちょく行きましたが、今回久し振りの訪問。

ワンピース・プレミアショーは人気のようで、あらかじめネットでチケットを購入しました。

平日の夜だったので、席は確保できましたが、他の日は完売の日も多く、びっくり!

後輩の友人が出演しているということで誘ってもらいましたが、

ワクワクして当日を迎えました。

仕事が終わってからゆったり入場し、カフェでお茶してのんびり。

昔はアトラクションに1つでも多く乗らなくちゃ、と慌ただしく楽しんでいましたが、

ゆったりお茶したりするのも贅沢でよいですね。

19:15開演で、席も決まっていたのでのんびり行こうと思っていましたが、

早めに入場した方がいいということで、19:00前に席に着きました。

すると、すぐにキャストの方々が出てきて、ショーの始まり!

これは、前説にあたる時間だったので、メインキャストは予定通り19:15~登場でしたが、

早めに入っておいてよかったです。

ウォーターワールドの会場で行われるので、

アクションあり、ボートを使った演技もあり、迫力がありました。

何より面白かったのは、キャストの方が客席に頻繁に登場してくれること!

後輩の友人はダンスメインでしたが、さすがプロ。

あんなに踊れたら楽しいだろうなぁ、と惚れ惚れしました。

元気をもらいました!

ありがとう(*^_^*)

反省点は、ワンピースをしっかり読んだことがなかった私。。。

チケット取ってから慌てて読み始めましたが、全巻制覇できずに当日を迎えてしまいました。

全部読んでいたら、それぞれのキャラのエピソードやキャラクターももっと分かって

何倍も面白かっただろうな、と思いました。

私が知っているキャラクターだけでも、漫画から飛び出したかのようなクオリティで、

素晴らしかったです。

ワンピース大好きな後輩は、大喜びしていました。

最後に、出演していた後輩の友人とで待ち合わせをして、写真撮影。

とっても魅力的な人でした。

誘ってくれた後輩に感謝!!です!